
まるっと学ぶ

数秘術とタロットを学ぶ日々を綴ります。

一時休止

続けるために、一旦止まってみることも大事だと思います。今日のタロットは「スウォードのナイト」集中力、目的意識。

休息

少し頑張り過ぎたので、休息しました。今日の一枚は「5、教皇」理解、体験的な学び。

ゆっくり

今日のタロットは「スウォードのクイーン」客観的な思考。

トラブルの解決

一つトラブルが解決に向かいました。今日のタロットは「21、宇宙」自然な結実を迎えるに任せる。

学び

今日のタロットは「12、吊るされた人」自我の思い込み、融通の利かなさ。

変化

今日からトートタロットを使うことにしました。今日の一枚は「ディスクのプリンス」目的、未来志向。

心配しない

色々考えすぎてしまいました。今日のタロットは「ソードの2」思いわずらうことなく、安らぐ時。ちょっとゆっくりします。

日々

毎日新しいことに挑戦して、少し疲れてしまいました。今日の一枚は「カップの9(逆)」望みが叶う、満足。

なかなか

トラブルの解決に時間がかかりそうです。今日のタロットは「11、正義」正直さ、判断。自分に正直になろう。

春の陽

今日のタロットは「ペンタクルの9(逆)」達成、努力の結果、満足感。

前進

今日も寒かったです。タロットは「カップの4(逆)」新しいことに挑戦するのに対して、躊躇している。自分らしく、前へ進んでいきます。

ひと休み

このところバタバタしていて、やり残したことがあったので、今日はそれを片付けました。今日の一枚は「18、月(逆)」気分の揺れ、かき乱された感情。ちょっとゆっくり考えたいです。

寒さ

今日は雨が降って、少し寒かったです。タロットは「ソードの8(逆)」厳しい状況から自分を解放するための最初のステップ。道は続く。

今日も

街は華やかでした。今日は周りの人たちに感謝することが多かったです。タロットは「14、節制(逆)」バランス、調和。もっと感謝の気持ちを伝えようと思います。

お祝い

街で卒業式や結婚式の帰りらしき人たちを沢山見かけました。春ですね。今日は「カップのエース」愛、癒し。

買い物

買い物をして楽しみました。今日の一枚は「カップのペイジ(逆)」想像力に翻弄されている。明日は出かけよう。

充実

楽しい一日でした。春の歌をよく耳にします。今日は「ペンタクルの10(逆)」より広範囲な現実に気付く。自分の周りに色々なものがすでにあるんだなあ。

トラブル

家のことでびっくりするトラブルがありました。住んでいると色々ありますね。今日のタロットは「ペンタクルのナイト」目の前の仕事に身を捧げる。着々と進めていきます。

この季節

花粉症で頭痛がして、辛い一日でしたが、なんとか予定をこなせて良かったです。今日は「ソードの3(逆)」悲しみからの回復、痛みからの解放。明日は元気に過ごしたいです。

楽しみ

楽しいことは贅沢だけど、大切です。今日の一枚は「21、世界」成功、成就。ワクワクします。

思い込み

心配事に気をとられてしまいました。別のことを考えよう。今日のタロットは「ペンタクルの5」自分の苦しみに浸かり過ぎて、他の可能性が見えていない。

気分転換

今日は暖かい陽気に誘われてお出かけしてきました。息抜きできて楽しかったです。タロットは「ペンタクルの5(逆)」苦しみからの解放。他人からの援助。いつも人に助けられていたことに気づきました。

夢中

タロットに集中し過ぎて少しぐったりしてしまいました。今日は「ワンドのキング」自信。過剰のようです。

体調の変化

最近の暖かかったり、寒かったりという気候の変化に身体がついていけていないような感じです。今日のタロットは「カップのエース」愛、癒しがもたらされる。

寒かったです。冬のようでした。今日は「ソードのエース(逆)」混乱。明日には落ち着きたいです。

再考

今までやってきたことに行き詰まりを感じたので、新しいやり方でしばらくやってみようと思います。今日のタロットは「ペンタクルのペイジ(逆)」集中した学習の後のリラックス。

我慢

新しい靴を履いて外出したら、やっぱり足が痛くなってしまいました。ぴったりの靴ってどこにあるのかな。今日の一枚は「ソードの10」極端な精神状態、瞑想の実践。

なかなか

もう少し勉強して、ブログを見直します。今日の一枚は「10、運命の輪」予期しない運命の転換。何か起こりそうです。

変化

このブログを近いうちに変えようと思います。今日のタロットは「5、教皇」伝統、精神的な教え。

挑戦

いつもの駅で電車を降りたら、待ち合わせらしい人たちが沢山いました。お天気が良くて、暖かくなってきましたね。今日は「ソードのナイト」勇気。今の自分に必要なものです。

また連続

今日も「カップの8(逆)」人生に変化を起こす必要があるとき。直感の導きに任せる。毎日前進します。

工事

今日も工事でした。おかげできれいになりました。タロットは「カップの8(逆)」他人や周りの世界に大きく関わるべき時。ちょうど新しく始めたことが進んでいます。

ライフライン

近所でライフラインの工事がありました。寒い中、お疲れさまです。今日のタロットは「5、教皇(逆)」自分の人生を歩む。着々と進んでいます。

買い物

思わず衝動買いをしてしまいました。素敵なものが買えました。今日の一枚は「カップのナイト」ロマンティックで夢見がちな人物。地に足を着けて進もう。

すっきり

心配事が解決して、気分が良くなりました。今日のタロットは「ペンタクルの8」満足感、ゆっくりとした着実な進展。しっかりと前に進もう。

連続

今日のタロットは「ペンタクルの10」正逆は違いますが昨日と同じカードです。富、安心、安全。

晴天

気持ちの良い1日でした。晴れていて、気分もスッキリしていました。今日の一枚は「ペンタクルの10(逆)」人生のより深い意味を発見する。新しく始めることに、深く真剣に、そして楽しく取り組もう!

楽しく

今を楽しめると前を向けるんだなと感じました。今日のタロットは「ワンドの7」活発で力強いエネルギー。やってみよう〜!

明日も初めて

初対面の人に会うのは緊張しますが、楽しみでもあります。今日の一枚は「カップの10(逆)」自分の持っているものを正当に評価することが困難。今あるものを大切にしようと思いました。

勇気を出して

初めて会う人と色々話せて良かったです。今日のタロットは「7、戦車(逆)」弱い意思、遅れ。少し弱気になってしまったけど、新しいことを楽しもう。

今日は雪が少し降っていました。寒かったです。タロットは「ワンドのクイーン」自信に溢れた女性。人生をゆったり楽しむべきとき。明日は初めてのところに行くので緊張しますが、楽しめるといいなと思います。

雨降り

だんだん春らしくなってきて嬉しいです。今日のタロットは「19、太陽(逆)」喜び、明るさ、悲しみが混じるかもしれない。もう少しで春です。

始める

今日も楽しく過ごしました。今日のタロットは「ワンドのペイジ」何かを始めたいという意志。春に向けて前に向かっていきます。

新しいこと

はじめてのところへ行ってきました。楽しかったです。今日の一枚は「21、世界」成功、現状打破。進んで行こう!

晴れ

今日は気持ちの良い1日でした。タロットは「ソードのキング」決断する。

集中

今日は集中して学びました。楽しかったです。タロットは「ペンタクルの10(逆)」より広範囲な現実を発見する。今日の発見が明るい未来に繋がる気がします。

パンケーキ

カフェでパンケーキを食べたかったのですが、結局食べられませんでした。残念です。また今度行ってみます。今日のタロットは「ペンタクルのナイト(逆)」目の前のやるべきことを見据えるべきとき。

楽しく

今、起こっていることを楽しもうと思っています。今日は「ペンタクルのキング(逆)」物質的な問題から抽象的な問題に移行する。準備はできています。あとは行動するのみです。

改めて

今日も雪が少し降っていました。今日の一枚は「ワンドの4」困難な状況から解放され、自由を得た。目標に向かっていこうと思います。

チョコレート

街でチョコレートを買いました。どこのお店にしようか迷います。今日のタロットは「ペンタクルの8(逆)」長期的な計画を立てる必要がある。今年の目標をしっかり見据えて行動したいと思います。