
まるっと学ぶ

数秘術とタロットを学ぶ日々を綴ります。

今朝、雪が降っていました。今日のタロットは「ソードの9」悲しみ、心配、困難に立ち向かう必要。最近は夜、なかなか眠れません。だからこのカードなのかな。

安堵

体調が良くなってホッとしました。病は気から、を改めて実感しました。今日は「カップの10」幸福、充足感。安心する方へ、気が楽な方に向かっていこうと思います。

変更

計画を変更することにしました。最後までやりきることができなくて残念ですが、前向きになろうと思います。今日のタロットは「15、悪魔」抑圧、束縛するもの。無理は禁物です。

寒いですね

首がこった感じがして、フラフラとめまいがしました。風邪をひいたみたいです。今日のタロットは「1、魔術師(逆)」決断する必要がある。面白そうな本を買いました。学びに熱が入ります。

新しい考え方

初めて行ったところではないのに、今日行ったところから受けた感じが前とは違っていました。身の周りの色々なことから学びを得られるんだなと実感しました。今日のタロットは「カップの2」新しい人間関係、愛の再生。

カオス的

今日のタロットは「ワンドの5」競争、ポジティブなカオス的エネルギー。興味のあることを無理しない程度に、楽しく学んでいきたいと思います。

バタバタしていました

今日は家のことで忙しくしていました。体調は良くなったので、良かったです。タロットは「カップのナイト」夢見がち、内向的。ゆっくりだけれど、自分が信じるものへ向かおうとしているように感じました。

体調に気をつけて

昨日から体調が良くないです。寒いので体調管理には気をつけたいと思います。今日のタロットは「ワンドのクイーン(逆)」ダラダラとした状況に堪えられない。やる気はあるのですが、なかなか行動できません。元気になったら、また頑張ります。

今日の一枚

今日のタロットは「ペンタクルのキング(逆)」でした。不満、持っているものが十分ではない。今日は自分に自信が持てないような感じがしていました。不満をやる気に変えられるよう、気持ちを切り替えます。

誕生数1

〈覚え書き〉誕生数1は決断、行動、リーダー。タロットの「1、魔術師」は創造のエネルギー、目的、行動に集中する。今日のタロット一枚引きは「カップのキング」想像力を隠した、成功した人物を表します。今、少し迷っていることがあるのですが、成功や達成…

本を借りました

数秘術の本を図書館で借りてみました。夜に読む習慣をつけようと思います。今日のタロットは「カップの6(逆)」。受動的になるのはやめて、現状に集中する。学びを深めていこう!

今日の一枚

今日のタロットは「14、節制」です。エネルギーと行動のバランスを取る。ちょうど今、そのバランスを取るのは難しいなと思っていました。なかなか行動に移せないことが多いです。もっと動こう!

カバラの宇宙階層図

初めてカバラの宇宙階層図を知りました。わたしたちは魂のレベルではひとつ、という考え方にとても共感しました。数秘術を選んで良かったと改めて思いました。今日のタロットは「20、審判」です。新たなスタート、再生。気持ちも新たに頑張ります。

タロット一枚引き

今日引いたタロットは「カップの7」。今していることは想像。それから発展させて具体的に現実にできる選択をし、行動に移す必要がある、と読みました。確かに、まだ数秘術についての本を読み始めたばかりです。カバラ数秘術に興味があるので、関連の書籍を読…

何を学ぶか、やっと決めました。

はじめまして。2年程前から、占いに興味を持って西洋占星術、タロット、手相などの本を読んできました。タロットは最初から面白いと思って自分で占って楽しんでいました。もっと知りたくなって、今年からタロット講座に通い始めました。毎日タロットの一枚引…