読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるっと学ぶ

数秘術とタロットを学ぶ日々を綴ります。

何を学ぶか、やっと決めました。

はじめまして。

2年程前から、占いに興味を持って西洋占星術、タロット、手相などの本を読んできました。

タロットは最初から面白いと思って自分で占って楽しんでいました。もっと知りたくなって、今年からタロット講座に通い始めました。毎日タロットの一枚引きをして、本を読んで学んでいます。

さらに、占いを学ぶならもう1つ、身につけたいと思ったのですが、なぜか占星術をやろうと思えなくて、本格的に取り組めずに迷っていました。でも、今日やっと数秘術を学ぶ決心をしました。

というのは、昨日の夜、数秘術の本を読んでいて、自分のある数が家族二人の数と同じだとわかったからです。今まで、占いを少しかじったけど、いつも周りと比べて自分はどう違うかばかり考えていたことに気付いたのです。これは占いに限らないかもしれませんが、違うことを探すのではなく、同じことを見つけることを忘れていました。

家族とは性格が全然違って、それが一番分かり合えない原因だと思っていたのに、本質的なことを表す数が三人とも同じだなんて、驚きました。

これからは、同じところを見つけて、違うところは自分の足りないところを教えてくれると思えば、周りの人との関係をもう少し良くしていけるかなと思います。頑張ります!